ワイパブログ☆20代のビジネスマンに向けて!☆

20代のビジネスマン、夢を追う皆さまへ自分が経験してきたことなどを気ままに書いていきます|д゚)

Applewatchを1年使ってみた|д゚)

Applewatchを1年使ってみた感想

 

こんにちわ

ワイパです|д゚)

 

題名でもある通り、Apple watch 2をワイパ自身1年半くらい使用していますが

使ってみて思った事などを記載してみます!

結論から言いますと自分はかなり重宝しています!

さらに、新しいApple watchが発売される!?なんて話も出ていたりするので

参考にしてくださーい!

 

 

自分が持っているものと

購入金額です。

 

機種:Apple watch 2 42 ステンレス+ブラックスポーツ 

値段:約65,000円

バンドはAppleの純正で別購入をしました!




実際に使ってみて以下の3点の内容で紹介します!

 

目次

 

時間確認

 

まず、時計の機能として一番大事な時間確認。

Applewatchは腕を曲げて見ようとすると画面がつきます!

写真のようにデジタルで表示することや自分のiPhoneに入っている写真などを待ち受けにすることも可能です。

普通の時計同様に使えますね。

デジタルとかに変更もできること考えれば二つ持つ必要ないので

コスパ的には良いかも!

f:id:waipa01:20180907133850j:plain

f:id:waipa01:20180907133913j:plain

電池持ち

 

電池持ち

一番ここを皆さん気になさるのではないでしょうか?

電池持ちは基本的に二日持つと思ってます。

充電忘れても次の日一日の稼働は問題なくできると思ってます!

しかも、時計なので帰ってきて外して

決まったとこに充電器をおいて戻すという作業を行えば何も苦になりません!

 

Applewatchだからできること

 

紹介の前に

セキュリティ面の紹介を簡単にしておきます。

腕に最初に付けたときに事前に設定したパスワードが求められます。

これを解除してメールの確認などを使う流れです。

腕からApplewatchが離れるとまたパスワード入力するようになるので

忘れてしまったり、充電中などに中身が見られたりという事はありません!

 

便利な機能

 

メール機能

メールについては来たメールを確認することくらいだと思ってください。

メッセージであれば定型文で返事を返すことが可能ですが、自分はあまり使っていません…

アプリではLINEや+メッセージなんかも確認自体は行えます!

自転車に乗っていたり、歩いているとき、ちょっと手が離せない、会議中

など、さまざまなシーンでメールのちょっと確認ができます。

急ぎの内容なのかどうかが確認できるのは何気に便利ですよね!!

 

音楽再生機能

ミュージックの再生や音量調整、次の曲などの機能が自分は重宝して使ってます!

ワイパはエアーポッズ?(Appleの完全ワイヤレスのイヤホン)を使っておりますが

それとの連携も問題なくできて快適に音楽を楽しむことができます!

AWAなどのアプリにも対応してます!

f:id:waipa01:20180907133936j:plain



Applewatchを使ってみると以外に便利で

6万かけて買った意味があったなと思ってます!!

皆さまも新型が出た際のマークダウンにも期待しつつ、

購入してみては如何でしょうか|д゚)

 

 

waipa01.hatenablog.com

 

 

waipa01.hatenablog.com